さくらぎ整形外科

整形外科,リウマチ科,リハビリテーション科
〒468-0020 愛知県名古屋市天白区平針南4丁目1202番地
TEL 052-807-3939

トップページ»  診療案内

整形外科

当院では、膝・肩・腰・手の専門性を持つ整形外科医による診察を行っており、専門知識と豊富な経験や実績を活かして治療に取り組んでいます。
そして整形外科の治療は、単に病気やケガを治すだけじゃなく、運動機能を元に回復させることを目的としています。

治療によって、みなさまがいきいきとした毎日をおくれるよう、
ひとりひとりに合った診察をします。

リハビリテーション科

痛めた部位の機能を取り戻し、元の生活に戻っていけるようにするのがリハビリテーションです。
当院のリハビリ専門の理学療法士は豊富な知識と指導経験より、患者様の症状と目的に合わせたリハビリプログラムによって指導いたします。日常生活などのアドバイスも行いますので、お気軽にご相談ください。

また、スポーツ選手の怪我や障害などにも対応しておりますので、競技において高い身体能力の発揮を目指す回復を目標にリハビリテーションを行います。復帰後についても怪我や障害の再発防止に気を配り、的確なアドバイス・指導をいたします。

足底板(治療用インソール/スポーツインソール)

骨の変形や配列不良、筋肉の機能不全等によって起こる不適切な歩行パターンを正し、それに伴う関節の痛みの緩和を目的とした、靴の中に挿入して使う医療器具です。
足底板は足のゆがみを矯正し、足が本来持っている機能を回復させ症状を効果的に改善させることができます。

オーダーメイドですので、その人に合った靴の中敷きを入れることによって立位での崩れたバランスを戻し、膝の痛み、腰の痛み、外反母趾・偏平足などの歩行痛等を改善させます。
スポーツアスリートの方はケガ予防、パフォーマンス向上を目指す事ができるでしょう。