名古屋市天白区の整形外科,リウマチ科,リハビリテーション科なら さくらぎ整形外科

愛知県名古屋市天白区平針南4丁目1202番地

052-807-3939

整形外科

当院では、膝・肩・腰・手の専門性を持つ整形外科医による診察を行っており、専門知識と経験を活かして治療に取り組んでいます。
そして整形外科は、単に病気やケガを治療するだけじゃなく、運動機能をリカバリーすることを目的としています。

治療によって、皆様がいきいきとした毎日をおくれるよう、
ひとりひとりに合った診察をします。

リハビリテーション科

痛めた部位の機能を取り戻し、元の生活に戻っていけるようにするのがリハビリテーションです。
当院のリハビリ専門の理学療法士が、患者様の症状と目的に合わせたリハビリプログラムによって指導いたします。日常生活などのアドバイスも行いますので、お気軽にご相談ください。

また、スポーツマンの怪我や障害などにも対応しておりますので、競技において高い身体能力の発揮を目指すリカバリーを目標にリハビリテーションを行います。復帰後についても怪我や障害の再発防止に気を配り、丁寧なアドバイス・指導をいたします。

足底板(治療用インソール/スポーツインソール)

骨の変形や配列不良、筋肉の機能不全等によって起こる不適切な歩行パターンを正し、それに伴う関節の痛みの緩和を目的とした、靴の中に挿入して使う医療器具です。
足底板は足のゆがみを矯正し、足が本来持っている機能を取り戻し、症状を改善させることができます。

オーダーメードですので、その人に合った靴の中敷きを入れることによって立位での崩れたバランスを戻し、膝の痛み、腰の痛み、外反母趾・偏平足などの歩行痛等を改善させます。
スポーツマンの方はケガ予防、パフォーマンス向上を目指す事ができるでしょう。